ホーム > お知らせ

お知らせ

2018年11月12日 21:35

✿合格報告✿ 札幌市一般事務、消防吏員 最終合格おめでとうございます!!

 

11/9発表の札幌市高校の部、短大の部 一般事務、消防吏員に最終合格された

学院生の皆さま方、この度はおめでとうございます!!!

連日の報告を受け、我々スタッフも喜びを実感しております。

 

お勤めしながら頑張っていた方も多く、それぞれの境遇の中

最後まで粘り強く努力を積み重ねてきました。

これまでの受験期間、本当にお疲れさまでした。

 

来春からまた新たなスタート地点に立ちますが、今までの経験と自分の力を

信じて、自信を持って進んでください。

今後も皆さんのご活躍を楽しみにしております✿✿

2018年10月19日 21:25

☆新着☆ 合格体験レポート vol.158 《 網走市職員 》

 

今週届いた網走市合格体験レポートをご紹介いたします☆

 

予てから志望の網走市役所に最終合格・内定を勝ち取り、併願先の

札幌市、国家一般職高卒試験は、それぞれの2次面接を辞退。

 

校内模試や直前模試では常に成績トップで、クラスの仲間を自然とリード

してくれた存在のKくん。受講期間中は、英検2級、日本語検定にも合格し

しっかりと資格取得も果たしましたね。

これまで約10ヵ月間の受験生活、本当にお疲れ様でした。

信念と真摯な努力の結果が実り、我々スタッフもとても嬉しく思います。

 

札幌を離れることとなり寂しくなりますが、今後もNくんのご活躍を

陰ながら応援しております!

来春の合格者同窓会でお会いできるのを楽しみにしています✿✿

 

 

網走市事務 高校区分 2019年4月採用内定
・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・  * ・ * ・ * ・

札幌市高校の部 一般事務、国家一般職高卒、2次面接試験辞退

 

札幌市・道職B・国家一般職高卒・税務・道警B 併願コース 全日クラス修了

Y. K くん (網走南ヶ丘高校卒業)    

 

 

私は高校時代から公務員を目指していましたが、他の進路に進むことになりました。

しかし、その進路は諦めてしまいました。

そしてまた、公務員になりたいという思いが強くなり、勉強を始めるにあたって高校

時代もあまり勉強はしていなかったので独学では合格する自信がありませんでした。

そこで専門学校に入る決断をして、3ヵ所ほど回り、この学院を選びました。

少人数制であることや先生と話しをした感じでここで勉強したいと思いました。

 

私は1月のプレ講座から参加しました。

入校から数的処理や英語を学びました。数的処理はとても重要な科目なので早めに

参加して良かったです。そして4月までは、数的処理と英単語を覚えることに集中しました。

そのおかげで、数的処理は得意になりましたし、英検2級も取得することが出来ました。

 

プレ講座を終えて4月からは、授業が本格的に始まりました。

私は受験する試験にすべて合格するという目標を立てました。そのために毎日最低でも

19時半までは自習室に残って勉強しようと決めました。

自分が出来る範囲で学習時間を設定するほうが長続きしやすいと考えて実践していました。

また、無理に先に進むよりも復習を大切にした方が力が付きやすいと思います。

 

科目の中では歴史が苦手で、本番までに間に合うのか不安でしたが、堤先生に教わる

スケジュール通りに勉強していたらきちんと憶えることが出来ました。

モチベーションを維持するために、校内模試で1位を取ることを目標としていました。

負けた時には悔しいですが、それをバネに頑張りました。

 

普段の生活では、高校時代の友人と遊んだりしてストレスを発散していました。

気分転換には、私の大好きな尾崎豊さんの曲などを聴いていました。

 

最後に、私が考える合格への秘訣は、全てを楽しむという事です。

私も元々は勉強が大嫌いでした。しかし先生の授業を受けているうちに、どんどん興味が

湧いてきました。そこからは、新しいことを知ることに喜びを感じるようになりました。

それでも、なかなか思うように成績が伸びない時期もありましたが、そんな時こそ、楽しく

前向きに取り組むことで合格に近づけるのと思います。

 

勉強には才能が必要だと思っていましたが、すべてがそうではありません。

努力をすることで絶対に力は付きます。努力をすることに才能は必要ありません。

努力はやるき次第で誰にでもできます。

みなさんも、最後まで高い目標に向かって頑張ってください!

 

 

 

2018年10月17日 18:44

✿合格報告✿ 北海道職員A区分、B区分、1次試験合格おめでとうございます!!

 

10/15発表の北海道職員A区分、B区分に1次合格された学院生の皆さま

おめでとうございます!!

 

2次面接本番まで、引き続き面接練習を行います。

個別面談、全体練習へのご参加は、希望日時をスタッフまでご予約ください!

 

最終合格に向けて頑張りましょう!!

2018年10月12日 22:58

✿合格報告✿ 札幌市高校の部・短大の部 1次合格、網走市事務 最終合格おめでとうございます!!

 

✿祝・最終合格✿に最終合格されたKくん、この度は予てから希望の

 第一志望最終合格おめでとうございます!!

 4月からの約半年間、真摯な姿勢と毎回トップ成績でクラスのみんなをリードしてくれましたね。

 これまでの受験生活、本当にお疲れさまでした✿ 

 

☆札幌市1次試験に合格された高校・短大事務区分の皆さん、おめでとうございます!!

  本日の結果にまずはほっとされているかと思います。

  最終合格に向けてもうひと息です。頑張りましょう!!p(^^)q

 

 今後の面接対策は原則予約制となります。 下記ご希望日時をお知らせください。

  *練習回数はご自由です*

  10/15(月) 15:30~ 

  10/16(火) 15:30~ /21:40~

  10/17(水) 21:40~

  10/18(木) 15:30~ / 21:40~

  10/19(金) 15:00~    



 

2018年10月 5日 20:45

✿合格報告✿ 国家一般職高卒、税務職員、札幌市消防、1次合格おめでとうございます!!

 

10/3、10/4発表の札幌市消防吏員、国家一般職高卒、税務職員、

それぞれの1次試験に合格された学院生の皆さま、おめでとうございます! 
 

今週に続き、来週も10/9(火)より順次、面接カード添削面談、全体練習を行います。

実施日は掲示でご確認ください!

 

-------

先週土曜日から本日まで、連日実施の全体練習に参加された方々は

毎日遅くまで大変お疲れ様です。日に日に気合いが感じられますねp(^^)q

いよいよ明日から札幌市高校の部、短大の部一般事務、道庁C社会人、面接本番です! 

☆学院生皆さまのご健闘をお祈りしています☆

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11